おうまいごっと!-コミュ障オタクは神ニート

舐めプしながら「人生」というクソゲーの完全制覇を目指すブログ

スポンサーリンク

イゴールバルタリの冒険日誌【第9章・第10章】

f:id:mizunokamisama:20190214093352j:plainおはようございます。カミサマです。

 

2/13のアプデでイゴールバルタリの冒険日誌第9章と第10章が追加されましたね。

ちなみにムラカギュントが日曜の22:30にも湧くようになったので

困っていたリーマンは希望が見えたのでは無いでしょうか?

突然変異剤集めやすくなってオガリンも安くなるかもね!

 

というわけで、まだ自分10章のアスラだけ出来てないんですけど、書いていきまーす。

 

イゴールバルタリの冒険日誌第9章

 

舞台はメディアになりました。

課題は4つです。特に1つ目の遺失物探しが面倒くさい。

 

目標:冒険者の遺失物を調合する

9割の負担がこれです。

 

文章読んで「石角海岸」「腐敗の峡谷」「セレンディア沼地」

( ゚д゚ )ハッ!!!これらの共通点は秘密の洞窟だ!!!!!

 

洞窟マスター の カミサマ は 気づき を 得た!!!!

 

という事で洞窟探索になります。

黒い砂漠には秘密の洞窟が沢山あるので、

農民やSS勢の皆さんは探してみてはどうでしょう?

ちなみにわたしは響きの地の巨大鍾乳洞が好きです。

 

で、3つのコレを見つければおkです。

間違って売らないように!!!!

f:id:mizunokamisama:20190214082846j:plain

 

石角海岸の秘密の洞窟

画面中心部の縦穴になります。、ちょっとわかりにくいかな?

f:id:mizunokamisama:20190214082408j:plain

地図でいうとここらへんです。場所表示がメディア海岸になってるかも。

f:id:mizunokamisama:20190214082532j:plain

中はこんな風にしゃがまないと進めない穴があるのでよく見て進みましょう。

f:id:mizunokamisama:20190214082657j:plain

机みたいなのの上におっこちてるはずです。

 

この洞窟は横穴が海に開けていて、崖穴からメディア城を望めるので

SSに最適です!是非取ってみてください(`・ω・´)!

 

腐敗の峡谷の秘密の洞窟

 でかい横穴です。

f:id:mizunokamisama:20190214083206j:plain

だいたいこのあたり。

腐敗拠点管理人がいる石の橋の下を南下して行く形になりますかね。

f:id:mizunokamisama:20190214083329j:plain

奥にいけばどっかの地面に反応がありますのでそこで拾えます。

セレンディア沼地の秘密の洞窟

セレンディア沼地にはいっぱい秘密の洞窟があります。

その中でも一番有名な通称「トリュフ洞窟」にあります。

※写真取り忘れてたから後で取りに行った_(:3」∠)_

f:id:mizunokamisama:20190214083949j:plain

この洞窟、トリュフ採集をする際にまず知る洞窟たっだんだけどな(´・ω・`)ヌーン 

知名度が上がってトリュフさらにとれなくなっちゃう。

 

中は2段構えになっていて

手前に2つ、奥に4つのトリュフがあります_(:3」∠)_

f:id:mizunokamisama:20190214083734j:plain

なんだかんだいって見慣れた洞窟なので逆に「どこにあんの?」って

探し回ってしまいましたが。壊れた箱みたいなとこで反応しました。

 

 後は3つを横1列に並べて調合すれば

f:id:mizunokamisama:20190214084533j:plain

こんなのが出来るはずです。並べ方があるんですけど自分

適当に並び替えて調合しちゃったので

みんな+マーク出るように組み替えてみてくださいw 

 

報酬は最大持久力+5 労力の割に渋くない?(´・ω・`)?

 

目標:防具鍛造工房でグルニルアーマーを制作する

5段階の防具鍛造工房でグルニルアーマーを作りましょう。

 

メディア5-8番地が貢献度11でいけます( ;・`д・´)

結構使うのでカツカツの人はしんどいけどなんとかしてください(他人事

 

ちなみに材料でネックになる上級ヘビーレザーは牛の皮で作れるので

アルティノ入り口北にいる岩尻尾バイソンの皮を剥げば自力調達出来ます。

なめし用ナイフ忘れずに!

 

報酬は最大HP+3

 

目標:モグリスの破壊

デイリーでモグリスの召喚書もらって倒してください_(:3」∠)_

全然知名度ないBOSSですが報酬で採集せずに粗石がもらえます。

特に言うことなし!

 

報酬は全ての命中力+2

なんか一番簡単なのに報酬が一番良いっていう_(:3」∠)_

 

目標:ヘイリーとの知識対決で勝利する

chimolog.co

 

 ちもろぐでも見といて☆(ゝω・)v

 

そういえば昔は倉葉ブログとやっちブログの2強でしたけど、

やっちはToSあたりから黒鯖記事減っていつのまにか見なくなったね_(:3」∠)_

 

そのかわり最近は

おっさんのブログを見てる人が多いんじゃないでしょーか。

丁寧な記事作りで私も良く見させていただいております_(:3」∠)_

作りの綺麗なブログ書けるのは凄いし羨ましいですね、わたしも努力しよ(しない

 

報酬は最大所持重量+3LT

 

お話自体はまあ特になにがどうって事ではなかったね。

 

イゴールバルタリの冒険日誌第10章

 

第10章を終えると

スタック100のヴォルクスの材料がもらえる

とは聞いてます。まだクリアしてないんで、そこは後で追記しますね。

 

課題は5つ。普通にめんどい。

黒い砂漠で普段何をしているかでめんどくささが変わりそう。

 

目標:故障したゴーレムの核を売却する

カブト族駐屯地にいる、堅いカブト族ゴーレムを倒せば結構落ちます。

名前通り結構堅いので、頑張ってください_(:3」∠)_

 

報酬は最大HP+3

 

目標:メディアの生物達の知識テーマ完成する

これ狩勢にはしんどそう。

ずいぶん昔の記憶ですが、私は岩穴ワームに時間かかったなあ。

こいつワームのくせに血がとれなかったんですよ。今は知らんけど(ヾノ・∀・`)

昔より知識獲得アイテムとか獲得率上がってるので頑張れ♡

 

あと、日誌の画像になっているエルテですが

メディア北部の北の海岸沿い、ソサンのさらに西にいる非アクティブMOBです。

見たこと無い人はそこに行ってみてください。

 

報酬は全ての回避力+2 いい報酬来ますね流石にw

 

目標:カルティアンの呪術書の骸骨王を退治する

カルティアンとかまだあったのかよ、、、

ブランクあったんで3年ぶりくらいにやった気がした。

f:id:mizunokamisama:20190214093352j:plain

骸骨王10体倒さないといけないので10枚ですね( ;・∀・)

PTでおkなので2枚持ち寄り×5人がいいです。

 

報酬はバッグ最大+1マス

 

目標:ハスラ古代兵器を退治する

ハスラ20体倒してください_(:3」∠)_ 特になし!

 

報酬は最大持久力+5

 

目標:エクターに真Ⅲアスラの紅き瞳のネックレスを見せる

これまだ出来てないです(ヾノ・∀・`)

 

真Ⅰがスタック0で70%

真Ⅱがスタック20で約56%

真Ⅲがスタック35で約60%でした。

 

真Ⅲチャレ2回失敗しました_(:3」∠)_クソゲー。

 

アスラのネックレスを直泥させるなら廃鉄鉱山ですが、

消失したやつ3つで本体と交換出来るので

バレンシア狩りした方がよさそうです。

消失したものならイヤリング、リング、ネックレス、ベルトいずれも

タリフ村のイース・フェイに持っていけば1:1で交換してくれます。

 

まあデイリーやりつつ集めるのがいいかな。

 

私はギルクエ以外ではアクマン・ルード・フィラクしかいかないので

消失したのの在庫を沢山持ってませんでしたとさ、南無三。

逆にメディア寄りの狩り場だったらどこでも拾えるので適当に狩りしてどうぞ。

 

私はバシム→ナーガ→カドリーとデイリーやりつつ

1時間スクロありで回って4つ拾いました。少ない。_(:3」∠)_

 

報酬は最大HP+3

 

 =======

んーちょっと閑話感があるかな_(:3」∠)_

でもまだまだ続きそうですね、そのうち続編も追加されるでしょう。

 

というわけで

イゴールバルタリの冒険日誌第9章・第10章でしたー!

出来るだけ早いうちにクリアしてヴォルクス+100を手に入れたいところ!

(スタック余っててぶっちゃけ打つもんないんだけど。。。ボソッ

 

というわけで今回はここまでです!またね!!!!( ・´ー・`)ノシ