おうまいごっと!-コミュ障オタクは神ニート

舐めプしながら「人生」というクソゲーの完全制覇を目指すブログ

スポンサーリンク

イゴールバルタリの冒険日誌【第8章・感想】

f:id:mizunokamisama:20190209121012j:plainこんにちは、カミサマです。

ついに最後の第8章です。

(と思ったら第9章・第10章も本国では実装されてるとか)

 

べリアに戻ってからのイゴールバルタリ物語ですね。

さっくり行きますよ~_(:3」∠)_

 

 

イゴールバルタリの冒険日誌第8章

全部で6つ。めんどくさいのは大砲ですね。

人によっては賢者の血と四輪馬車もかな?

 

目標:一人で四輪馬車に乗って走ってみる

これは馬車に乗る必要があるみたいです。

私は埃かぶった貴族馬車に乗ってクリアになりましたが、

馬車ならなんでもいいのかな?

 

報酬は最大HP+2

 

目標:青いラベルの冷たいビールを作る

 

料理のビールを作成する際にできる

上位生成物「冷たい生ビール」を5つ作ればおkです。

穀物だけなんとかすれば後は料理商人から材料買えます。

 

報酬は最大所持重量+2LT

 

目標:イタチの血を抜く

 

イタチの血を5つ回収しましょう。

特にいうことなし!べリアの周りにいます。

 

報酬は最大HP+2

 

目標:賢者の血を錬成

賢者の血1つ作ればOKです。

材料:澄んだ液体試薬1、飛翔の痕跡1、修道士の枝1、イタチの血2

 

飛翔の痕跡は古代の石室を掘るのが一番ですが、

錬金やらんわめんどいって人はユリア武器を加熱して手に入れましょう。

 

報酬はすべての回避力+1

 

目標:トラナンアンダーフォーから大砲を借りて目標物を当てる

 

これ地味にめんどいです。詳しく知りたい人は雑に動画とったのでそっち見て♡


イゴールバルタリの冒険日誌攻略中!(ただいま8章) 黒い砂漠#10

 

13:00~から。

声小さくてすみませんw

使いこなせてないし、もう地声でいいんじゃないか?(迫真

あと若干密談隠れてないけどいいや_(:3」∠)_

 

すごい適当ですが、まとめると

方向を合わせて射角MAXの威力マックスである必要があります。

 

SHIFT+Sで射角最大にした後

SHIFT+左クリック長押しで下のゲージがMAXの100になるまで待ちましょう。

 

長押ししないで威力弱いままだと当たりません。

 

ちなみに大砲は設置後10分で壊れます。(動画内2:30)

ちゃっちゃと打たないとべリアに戻らないといけなくなりますw

 

報酬は全ての命中力+2

 

てかここのストーリーなんかまた深くないですか。

アルスティンが海に作ってた研究所ってなんだろうね。

シナリオ漁ってたけどそれっぽいのはなかった。

 

クロン城の爆発は150年前だし、

アルスティンが錬金術を始めたり、べリアに移住したのは晩年らしいから、

ここら辺は関係なさそうだけどなんかひっかかる。

そもそもこの時のイゴールバルタリの年齢も結構なんじゃないか?

 

しかしこのじいさん、中々やることが過激である。

 

目標:冒険日誌を全部完了して闇の精霊と会話する

 

全部受け取ったら黒すけを召喚するだけでおKです。

お疲れさまでした!

 

報酬は最大HP+10

 

最後の最後にイゴールバルタリも

黒すけに憑かれた冒険者ってことが判明しましたね。

なるほど、だからあれだけ主人公補正があったのか_(:3」∠)_

 

イゴールバルタリの冒険日誌全体を通しての感想

 

このじいさん、なかなかの熱血漢である。あと嫉妬深い。

しかしその割にはせっかく作った愛の妙薬を売ってしまったり、

べリアまでイズリンを連れてきてプロポーズをしたにも関わらず、

置いてメディアに旅立とうとするあたり脳筋じじいである( ゚д゚ )

 

イズリンがイゴールバルダリの冒険自慢にうんざりするのも納得ですね_(:3」∠)_

よくこんなじじいについていったもんだw

 

しかし3章はほんとに深いというか

黒い砂漠らしさをみたストーリーだった。

黒鯖のシナリオはちょくちょくこういうダークなのが入るから好きです。

 

後は終末の月の話かな。結局終末の月はなんで

バレンシアで猛威を振るったのかとか気になるところ。

やっぱりカルフェオンVSバレンシアの戦争の話になるのかな。

 

ただわかんないのが、ヤンに「末裔」とかあるし結構時間たってるよね。

じじいども、おまえらいくつだよ( ゚д゚ )

こいつら不死なんじゃね?

てか、長命の理由がなにかある気がするんだけど。

 

アルスティンは黒結晶がらみの事故で妻を亡くしたと噂されてるとあるんだよね。

やっぱりクロン城の事件、絡んでんじゃないかなあ。 

黒鯖の世界は錬金術師が結構世界荒らしてるからねw

 

まあそこらへんはそのうち伏線回収されるでしょう。それまで待ちますw

 

というわけで第8章と簡単な感想でした!

たまにはストーリーとか読んでみるのも楽しいと思いますよ( ˘ω˘ )

 

というわけで今回はここまで!!!!!またの!(・∀・)ノ

 

 ※次書いたのであげときます

www.mizunokamisama.com