おうまいごっと!-コミュ障オタクは神ニート

舐めプしながら「人生」というクソゲーの完全制覇を目指すブログ

スポンサーリンク

イゴールバルタリの冒険日誌【第3章・第4章・第5章】

f:id:mizunokamisama:20190209041505j:plainこんばんわ、カミサマです_(:3」∠)_

 

 前回は1,2章でしたが

www.mizunokamisama.com

 


 

 

今回は第3章・第4章・第5章について書いていきます。

特に3章はストーリーをちゃんと読むと面白いかも。

 

イゴールバルタリの冒険日誌第3章

 

全部で5つです。ちょっと面倒なのがいくつかあります。

 

ちなみにストーリーが好きな人は3章よく読んでみると、

他の知識と照らし合わせてヘッセマリーが何者なのかとか

どうしてこうなったかとか「ああ!!なるほど!」ってなると思います。

しかしマロピヌスのお話にしても

このお話にしてもヘッセがらみは全て悲しいお話ですね(´;ω;`)

 

目標:死の森を埋め尽くした不吉な烏を追い払う

鳥?字がつぶれて読めませんが烏(カラス)を10体倒せばおkです。

 

報酬は最大HP+3

 

目標:魔女の呪いを受けた建物を探索する

多分ヘッセマリーの小屋の事だと思います。

私は既にクリア済みになっていました、多分ね。。

 

まだクリアしてない人は次の魔女の相手と一緒にクリアしちゃいましょう。

 

報酬は最大持久力+5

 

目標:召喚書を利用して魔女の相手する

恐怖の魔女の召喚書を使ってヘッセマリーを倒せばおkです。

「ああーーウィークリーとっちゃってるよおおおおおおお!!!!」って

まめな人もご安心。マイレージ1500で交換出来ます

f:id:mizunokamisama:20190209041505j:plain

私も気づかないで、教えていただいたときに目から鱗でした( ゚д゚ )

 

報酬は全ての防御力+1

ここで防御が上がります!!!!いえーい!!!( ゚д゚ )

 

目標:魔女が残した耳飾りを着用してみる

魔女の耳飾り(未強化)を装備すれば達成です。

強化済みはダメでした。

 

報酬は最大HP+3

 

目標:当時の村の人たちを探す

 骸骨を10体倒せばおけです(´;ω;`)村の人。。。。(´;ω;`)

 

報酬は最大所持重量+2LT

 

 

 では、次!!!

 

イゴールバルタリの冒険日誌第4章

 

全部で4つです。運が悪くなければ、割とすぐ終わります。

 

目標:最初の材料収集

銀色ツツジ10個採集すればおkです。

そこやへんの野生薬草を採集すればすぐ終わります。

 

報酬は最大HP+3

 

目標:二番目の材料を加工

蒸留水を5個加工すればおkです。

最初砂金かと思ってヒヤヒヤしましたがただの蒸留水でしたw_(:3」∠)_

 

報酬は最大持久力+5

 

目標:血を採集する過程で結晶になった物体を獲得

血採集の時にまれにでる貿易品

結晶化した血液」を1つ手に入れればおkです。

カルフェオンで採取したいならば、赤イノシシの血液を採集すればそのうちでます。

次のオーガの血と一緒に採集しちゃいましょう。

 

報酬は最大HP+3

 

目標:愛の妙薬最後の材料を探す

オーガの血を回収すればおkです。

特にコメントありません。血を抜きましょうw

 

報酬は全ての回避力+2

 

これ地味においしいやつ。

 

 次!

イゴールバルタリの冒険日誌第5章

 

全部で4つです。これはサクサクなので多分一番すぐ終わる。

 

目標:たった数滴で元気になる高濃縮薬草水を作る

そのまんま。高濃縮薬草水を作りましょう。

取引所で特級薬草(なんでもいい)を1個買って

料理用ミネラルウォーター1つと簡易錬金すれば終わりです。

 

報酬は最大HP+3

 

目標:ルツムブロウラー達の牙を抜く

ルツムブロウラーを30体倒せばおkです。

ルツム族エリートブロウラーやその他のルツム族ではダメです。

図体でかいのを探しましょう。

 

報酬は最大所持重量+3LT

なんでここだけ3なんだろ_(:3」∠)_

 

目標:料理の材料で使うキャベツを得る

キャベツを10個採集しましょう。

カルフェオン西のガビノ農場で採集出来ます。

畑小さめなので他の冒険者いたら厳しい可能性もあるから気をつけよう。

 

報酬は最大持久力+5

 

目標:涙で濡れた騎士団の戦闘食を味見する

騎士団の戦闘食を買って食べましょう。

当たり前ですが料理CT入るので他の料理食べたい人、

食べてる人はタイミングに気をつけて。

 

報酬は全ての命中力+2

 

イゴールバルタリの冒険日誌第3章・第4章・第5章の感想

 悲しい物語と、に生きるイゴールバルタリって感じがしましたね。

しかしイゴールバルタリには、なんか隠し能力がありそうです。

主人公補正ってやつだ。。。。ずるいジジイだ( ゚д゚ )

でもでも、この後のストーリー展開にも期待が持てます!(`・ω・´)!

 

というわけで次は1番面倒くさい第6章からはじめたいと思いますので

いったんまたここで切らせてもらいます!

 

ではまた!!( ^ω^ )ノシ

 

続き更新しました!

 

www.mizunokamisama.com