おうまいごっと!-コミュ障オタクは神ニート

舐めプしながら「人生」というクソゲーの完全制覇を目指すブログ

スポンサーリンク

イゴールバルタリの冒険日誌【第6章・第7章】

f:id:mizunokamisama:20190209034041j:plainはい、こんばんわカミサマです。

無事に第8章まで全て終わりました( ゚д゚ )

 

というわけで、今度は第6章第7章について紹介していきます!

 

第6章がめちゃくちゃめんどい!

 

前回のはこちら!

www.mizunokamisama.com

 

 

 

イゴールバルタリの冒険日誌第6章

6個あって人によっては5個もめんどくさいのがある!!!

 

目標:ギルドに加入又は創設してみる

ギルドに既に加入している人はクリアになっています。

未加入の人はギルドに入るか

ギルド管理の人に10万シルバー払えばギルドを創設出来ます。

 

ソロ至高で勧誘されたくない人はソロギルドを創設するのもありでしょう。

 

報酬はバック最大+1マス

 

目標:トロルのボスギュントを退治し、戦利品を獲得する

そのまんまで金曜19時にギュントの丘に湧くギュントの討伐に協力して、

ドロップをもらえば達成です。エフェリアの南東に湧きます。

f:id:mizunokamisama:20190209032432j:plain

 

しかしこれはサラリーマン殺し。1週間に1回しか出ない上に19時とか。

19時に家に帰れるサラリーマンなんてどれくらいいるんでしょうね_(:3」∠)_

ちなみに、私が前の会社にいたときの平均帰宅時間は22時でした( ^ω^ )ニッコリ

 

※2/14のアプデにて日曜の22:30にもムラカギュントが湧くようになりました!

やったねサラリーマンちゃん!クエスト出来るよ!

 

報酬は全ての攻撃力+1

 

皆さんお待ちかねの攻撃ですね。有給でも仮病でも使ってなんとかしましょうw

なお責任は取りません_(:3」∠)_

 

目標:カルフェオン都市の商人知識テーマを完成させる

私は既にコンプしてたのですが、これもやってない人はめんどそう。

まあ人物なのでカルフェオンを走り回って探しましょう。

f:id:mizunokamisama:20190209025703j:plain

ちなみにこれだけいます。

 

報酬は最大持久力+5

 

目標:問題を解いて正解を一般チャットに入力

ここ答え書いてありますので、考えたい人はすっと飛ばしてください。

これ答えだけ聞いて打ったんですけど、全然規則性が分からなくて

全チャで聞いたら仕組みを教えていただけました(*´ω`*)

 

しかも隠居前にブログを読んでくれてた方に!

趣味の雑記や錬金のちいさなブログなのに読者の方がいるととても嬉しい!

 

答えが最初から15!!!!!て思ってたんですけど

全然違うし、勘でもあたらんくて、ギュントにいた人に教えてもらいました。

凄いひっかけでした( ;・`д・´)

 

答えは画像の通りです_(:3」∠)_

f:id:mizunokamisama:20190209030217j:plain

 

報酬は最大HP+5

 

目標:カリスのネックレスを真Ⅰにしてヴォルクスに渡す

第6章で唯一誰もが簡単にできるものです。

ちなみにフレンドが読み間違えて真Ⅱにしてましたw( ゚д゚ )

真Ⅰです。

 

なんでカリスなのかなあと思いましたが、そういえばカルフェオン議会の名前は

カリス議会でしたね。なるほど。

 

報酬は全ての命中力+1

 

目標:馬交配をしてみる

 

うまあああああああああああああああああああああ

私が唯一興味持てない生活コンテンツ、、、(酷いネガキャン

 

子馬を得ないとだめなので、♀馬が必要です。めんど!( ゚д゚ )

市場にまれに流れますが、捕まえた方がはやいかも。

 

ちなみに私はドベングルンに5世代♂と5世代♀がいたので適当に交配させました。

4世代が産まれました、クソ。

 

報酬は最大HP+3

 

ちなみにストーリー読んでみると。。。

隊長は新しく生まれ変わるという意味をこめて

ギルドの名称を週末の月と解明した。

 

 

週末の月・・・( ゚д゚ )!?というわけでみんな調べてみようね。

NPC「ヤン」の説明とか読んでみよう。

 

週末の月がどうして今こうに至るのか気になりますね。

 

というわけでだるい6章はここまでです。

 

イゴールバルタリの冒険日誌第7章

4つです。めんどいのは羊と千年草かな?

 

目標:薬草の村で薬湯器を利用

フローリン村にある薬湯器ゲームをクリアすればおkです。

ゲージに合わせてジャンプするのを5回するミニゲームです。

行動力5必要ので注意!

 

報酬は最大HP+3

目標:千年草を掘る

大体高い位置に生えてます。

日中しか採集出来ず、夜になると非活性になるので昼に探しましょう。

見た目はラキアロの小さいバージョンみたいな見た目です。

 

せっかくなので1カ所場所を紹介しておきます_(:3」∠)_

f:id:mizunokamisama:20190209033611j:plain

バレノス渓谷の東のクソ高い山の頂上です。近くにもう1本生えてます。

ベリア近くなのでサクッと回収しましょう。

 

報酬は最大持久力+10

目標:迷子の羊を背負ってイズリンバルタリを訪ねる

え?( ゚д゚ )迷子の羊の場所を知らない???そんな馬鹿な_(:3」∠)_

拉致して遊ばないの???

 

迷子の羊は魔法使いの塔の周辺にいます。

リンチ農場北あたりですね。

そこからベリアまで頑張って運びましょう。

f:id:mizunokamisama:20190209034041j:plain

お家に連れて帰りたくなりますね!!!!!!

 

報酬は最大HP+3

目標:イズリンバルタリにマノスルビーネックレスをプレゼント

 取引所で余ってるので買って渡しましょう。

1700万くらいです。地味に高い。

 

報酬は最大所持重量+5LT

 

イゴールバルタリの冒険日誌第6章・第7章感想

第6章でも主人公補正を見せたイゴールバルタリニキ強いですね。

あとイズリンバルタリは元々オルビアの人だったんですね。

 

てかじいさん、この時の年いくつだよ( ゚д゚ )

 

そんなパンチのきいたじいさんの話の次回で終わりです。

 

次回は第8章、及び全体の考察と感想を書いていこうと思います!!

そいでは!今回はここまで☆(ゝω・)ノシ

 

 次です

www.mizunokamisama.com