おうまいごっと!-コミュ障オタクは神ニート

舐めプしながら「人生」というクソゲーの完全制覇を目指すブログ

スポンサーリンク

MAXCOFFEE、コーヒーより砂糖の量が多い魔性の糖尿飲料

f:id:mizunokamisama:20190207172928j:plainこんばんわ、カミサマです。

 

みなさんは千葉県のどちゃくそ甘い飲み物

MAXCOFFEEをご存じでしょうか( ゚д゚ )

 

MAXCOFFEEは(一部の)千葉・茨城県民のソウルドリンクです!

 

カミサマもヘビーユーザーです。

基本AMAZONパントリーで大量買いしてます。

f:id:mizunokamisama:20190207172733j:plain 

こいつの凄い所は想像を超える甘さと言うことです。

でも甘いものが好きな人は絶対好きになると思います。

というわけで説明をしていきましょう。

 

 

MAXCOFFEEとは?

f:id:mizunokamisama:20190207172928j:plain

 こんな黄色いパッケージの飲み物を見たことありませんか?

自販機で缶を見かける事の方が多いかも知れません。

 

 

カミサマの家の近くの自販機でも確認できました。

f:id:mizunokamisama:20190207180237j:plain

とにかく甘いです。でも飲んでるときは飲みやすいんですね。

練乳と角砂糖を最低限の水に限界まで溶かして

それをカフェオレに溶かした感じ??

飲んだ後に練乳感がのどに残ります。

黒砂糖の上島珈琲を飲んだことある人、想像してください。

あれから黒砂糖感を減らしてもう少し練乳感上げたみたいな感じです。

 

そう、MAXCOFFEEは飲み物ではありません。
なぜならのどの渇きが癒えないから!!!

 

よほど慣れていないと

「MAXCOFFEEの後味が残ってる~お茶のも。。。」になります。

十分取り扱いには注意しましょう。(劇物感

 

で、GEORGIAの文字にお気づきかと思いますが、

MAXCOFFEEはコカ・コーラ社がだしているんですね、さすが天下のコカ・コーラ。

 

だがこちらはコーラのような人口甘味料ではなく自然の味(?)で勝負してます。

土俵が違うので比べてはいけない。(戒め

 

ja.wikipedia.org

 

んでソースがWikiになって申し訳ないのですが、

全国展開が始まったのが2006年かららしい。

 

思ったより最近ですね_(:3」∠)_

たしかにそう言われてみると昔は名前すら聞いたことなかったかもしれない。

 

MAXCOFFEEは元々、

利根川周辺のコカ・コーラ営業所限定ドリンクだったので

利根川沿いの千葉茨城で発祥が起こったわけです。

ルーツがそこなので関東ではちらほら見ますが、西にいくほど見なくなります。

特にペットボトルバージョンは無に等しい。

 

しかし私はサラリーマンの時に名古屋にいたので

名古屋周辺でもひたすらMAXCOFFEEのペットボトルがないか、

外回り営業日にスーパーよって、MAXCOFFEEが売っている店を探したものです。

 

結果、愛知岐阜三重ではおいてる店舗がありました。

特に東海の大手スーパーValorでは

おいている店舗がいくつかありテンションが上がったものです。

(確か最初は多治見市か関市のValorで見つけた気がする)

愛知なら栄のValorにも置いてあったので東海圏の人は

お近くのValorに言って探してみましょう。

 

近畿以西は知りません_(:3」∠)_AMAZONで買ってください(無慈悲)

 

ほらほら百聞は一飲に如かずですよ。

MAXCOFFEEの材料

 f:id:mizunokamisama:20190207183855j:plain

 よく話題になりますねこれ(内輪ネタなだけ?)

 

原材料って多い順番に記載されているんですよね。で記載順番が

 

加糖練乳、砂糖、コーヒー

なんですよね_(:3」∠)_

 

これって

加糖練乳>砂糖>コーヒーってことなんで

これもう実質コーヒーじゃなくて砂糖練乳じゃね?????ってなるわけです。

 

エネルギーは100mlで50kcal。

1本でおにぎり1.5個分くらいカロリーが取れます。(主に糖分でw)

 

このカロリーは通常のコーラと変わりません。

あの人口甘味料MAXのコーラに

自然由来成分だけでカロリー勝負を挑むMAXCOFFEE

やばくないですか??

 

千葉駅限定のMAXCOFFEEコッペパン

 

naturalhead.net

 

 こちらのブログで紹介している

カワシマパンさんでは

MAXCOFFEEのコッペパンを販売しています。

 

 MAXCOFFEE味のペーストをコッペパンに挟んだ

ピーナッツコッペパンみたいな感じです。

 

f:id:mizunokamisama:20190207185943j:plain

お馴染みの”MAX COFFEE”がコッペパンに^(ノ゚ー゚)ノ

上記”オーガニックな暮らし”ブログ様より引用

 

わたしも昔食べたんですが

食べたときの感想はMAXCOFFEEの甘味はさすがに飲み物ほどはしませんでしたが、

食べた後の味の残り方とかがMAXCOFFEEそのものでしたw

 

1個270円で、

JR改札から出ずに買えるので、千葉駅の近くを通った際はぜひ!(`・ω・´)

 

MAXCOFFEEづくしの市原SA

entabe.jp

 

千葉県内の市原サービスエリアではMAXCOFFEEの様々なお土産が買えます!

 

その中で人気らしいのがこのMAXCOFFEEジャムですね!!!

私もこれが1番人気らしいと聞いてこれ買ったんですが

MAXCOFFEE感がほんと良く出てておいしいです(`・ω・´)

 

なんか取った時「マロンクリームかよ( ゚д゚ )」ってくらい”どぅん”って

とれるんですよね。これ元々液体飲料じゃなかったっけ_(:3」∠)_

 

でつけて食べるんですけど

「ああああ~甘いいい~でももっとつけたい~ぬりぬりぬり」って

なんか依存性の高さを感じたので、よく飲料のMAXCOFFEEを再現しています。

これはえらいこっちゃ_(:3」∠)_

 

でも朝食のパンにMAXCOFFEEジャムを塗ると

朝おやつみたいな感覚になるので注意しましょうね_(:3」∠)_

 

ほかにもクッキーやケーキがありますが、

なんと残念ながらこの二つはカミサマが食べたことないので

今度食べたら食レポでもしたいと思いますw

 

MAXCOFFEEユーザーになりそうな人たちへ

 

糖尿病だけは気をつけましょう。

MAXCOFFEEは依存物質に近い何かを持っている(きっと糖分)

 

でも私は糖尿病になりそうでも

MAXCOFFEEをやめなあああああああああい!!!!(末期患者)

 

体を労わってほどほどに飲みましょう。

 

それでは今回はこの辺で!( ゚д゚ )ノシじゃね!