おうまいごっと!-コミュ障オタクは神ニート

舐めプしながら「人生」というクソゲーの完全制覇を目指すブログ

スポンサーリンク

【黒い砂漠モバイル】からはじめる初心者に伝える黒い砂漠の始め方・進め方・楽しみ方

f:id:mizunokamisama:20190225170658j:plainこんばんわ!カミサマです_(:3」∠)_

 

ついに明日黒い砂漠モバイルがリリースされますね!

負荷かかりすぎで鯖落ちして死にそうな気がしてるんですが、

そうではないことを祈りましょう。私はべリア鯖で参戦します。

 

さて黒い砂漠で

一番初心者がやめる理由は何か。

 

これは

「色々やれすぎて何をすればいいか分かんない(´・ω・`)」

につきます。

 

いわゆる定着する前に辞めちゃうパターンですね。

MMOは最初定着するまでのリソースが莫大です。

 

特に黒い砂漠はシームレスワールド(MAP移動でロード画面がない)なので

始めたはいいが辞め時もわからず、とりあえず

「なにすればいいの?(´・ω・`)」と数時間さまよった挙句

なんも出来てないってことがあります。

 

その間に「飽きた(´・ω・`)ヌーン」ってなる人も少なくありません。

 

なのでそういう人達のために黒い砂漠はこんなに自由だし、

クエにもこだわる必要ないよ!!!って話を

PC版を元にしていきたいと思います(`・ω・´)!

黒い砂漠で最初にやること!

とりあえず、やることが分からないなら

黒い精霊からでてくる

クエストをやりましょう( ˘ω˘ ) 

 

黒い砂漠はクエをしなくても、LVを上げなくても遊べるコンテンツですが、ある程度はクエをこなしつつ

レベルを上げた方がいいからです。

 

これは、行動範囲を広げたくても敵が強くて行けないことを防ぐためです。

また戦闘コンテンツやイベントを楽しむためには

ある程度のメインクエストの条件を達成していないとダメな場合もあります。

 

メインクエストはクエストマークが

ラーメンと「なると」みたいな精霊のマークになります。

f:id:mizunokamisama:20190225165909j:plain

↑こういうのね_(:3」∠)_

 

このマークがついてるのだけクリアすればいいです!!(最重要

 

これ以外はサブクエストです。クエに興味ない人はやらなくても問題ないです。

これをやりつつどんどん進んでいきましょう。

私はサブクエまで全部やってたので時間がめちゃくちゃかかりました。

 

これ以外は何をやっても自由です!!!!!

m9( ゚д゚ )ドーーーン

 

ではここからは

黒い砂漠のここがすごい!&関連するおすすめコンテンツ

を紹介していこうと思います。

 

好きなのを選んで好きなのをやろう!

もちろん複数でもいいのよ?_(:3」∠)_

 

1.黒い砂漠ワールドを体現する美しいグラフィック

なんといってもグラフィックでしょう( ˘ω˘ )もちろんサウンドも。

美しさはなかなかスバ抜けているかと。

 

波のゆれ、地面の汚れ、風の音、そして風景。

どこで写真を撮っても美しい( ˘ω˘ )

f:id:mizunokamisama:20190225170658j:plain

f:id:mizunokamisama:20190225170725j:plain

だれでもきれいに撮れます!

さらに、変幻自在なキャラメイク!

f:id:mizunokamisama:20190225171454j:plain

すでにモバイル版でもメイクは出てましたね!

専門家モードを見てもらったかと思いますが、細部をこまかくいじることもできます。

上記はPC版、全キャラ過去1年間のTOP8です!

 

ちなみにツインテールはモバイルに実装されていませんが、

PC版は髪の毛も専門家モードのようにねじり回すことが出来るので

自作でツインテールを作ることもできます。

 

ここをメインにしている人たちは

SS・キャラメイク勢と呼ばれており結構な数おります。

色んな所で撮影を行っていますが、

「〇月〇日にハイデル噴水前でSS撮影会やるよ―――!!!!!」とか

集まって撮影会していることもあります。

ちなみにSS勢は見た目が小柄でかわいいLS使いが多いです( ˘ω˘ )

モバイル版には早く追加来てほしいですね~

f:id:mizunokamisama:20190225175934j:plain

 

2.黒い砂漠の世界観

ここはMMOの中でもかなり細部までしっかり作りこまれていると思います。

ストーリーに重きを置く人も大丈夫ですd(`・ω・´b)

 

カルフェオンって国とバレンシアって国が

砂漠でワーーーーって戦争した後の時代です。

 

「黒い精霊」が冒険者に憑りついて、一緒に冒険しながらイチャコラします。

いわゆるガイド役ではありますが、

黒い精霊についてもメインクエストを進めてるとどういう存在なのかなどが

明らかになっていきます。

 

人数は少ないですがここを極めている人もいます。

 いわゆる知識・称号勢といった位置でしょうか。

f:id:mizunokamisama:20190225164255j:plain

 このように1つ1つに丁寧な説明があり、、裏設定なども作りこまれています。

 現在PC版で確認できている知識の総数はなんと6000弱( ゚д゚ )

それだけ細かな設定がされているんですね( ˘ω˘ )

是非壮大なバックストーリーを楽しんでください(`・ω・´)イエーイ!

 

3.どんな職でも前に出れるPvP向きのスキルや職性能

 他のMMOやった人はこんな言い訳をした経験はありませんか?

「ヒーラーだし・・・」「タンクだし・・・」

 

ノンノン!!!

黒い砂漠ならヒーラーもタンクもみーんな前衛になれます!

 

もちろんヒールに向いてない職、タンクに向いてない職はありますが、

もともと全てがそれ特化だけで作られているわけではないので、

ばんばんキルが取れます。

 

 

わたしもメインがWT(ヒール職)ですが、拠点戦(GvG)では

味方にバフデバフヒールをいれながら前衛で

攻撃魔法をバンバン放って敵を屠っています_(:3」∠)_

 

攻撃系22種類、補助系12種類ですかね?

WTは範囲攻撃ばかりなので近接職はもっと沢山の攻撃技があります。

 

また黒い砂漠は

レベル制限や地域制限などはあるものの、

基本的にPKが自由に出来る対人に寛容なゲームです_(:3」∠)_

(もちろんPKペナルティはありますが)

 

対人も沢山したい!って人にはかなり良いと思います。

拠点を取り合う拠点戦(GvG)も毎日行われているので、拠点戦に特化した

ギルドにはいれば沢山対人も出来るでしょう。

私は黒い砂漠はMMOでも対人ゲー側に寄っていると思っています。

 

モバイルでの実装は流石に少し先になりそうですが、

スマホでGvGが出来るのは楽しみですね!

 

4.ありとあらゆる生活コンテンツ

ここは調べれば色々出てきます_(:3」∠)_

今回は金策とかじゃないのでサクッと説明すると

 

各地から材料をあつめて料理したり(@マイホーム 2階建て

f:id:mizunokamisama:20190225174956j:plain

象やラクダを育てて乗ってみたり(ラクダ・象は個人の所有物に出来ます)

f:id:mizunokamisama:20190225175100j:plain

 船で大海原を航海したり(船は作れます)

f:id:mizunokamisama:20190225175538j:plain

砂漠のど真ん中で知らない人と楽器を弾いてみたり( ゚д゚ )

f:id:mizunokamisama:20190225180107j:plain

温泉に入ったり出来ます( ˘ω˘ )(疲労回復効果あり

f:id:mizunokamisama:20181025002558j:plain


戦闘なんかしたくない(´・ω・`)コワイヨーって人でも

LV49でレベル上げをSTOPすればPKされません!

 

黒い砂漠モバイルをやる人へのコメント

なにをやるにしても 

各地を色々回って

自分の好きな場所で好きなことをしましょう( ´゚ω゚)フッフー

これにつきます!

黒い砂漠に正解はないです!

 

それでも一人じゃよくわからない(´・ω・`)って人は

「ギルド」がありますのでどこかの「ギルド」にはいるか

近くの人に聞いちゃっていいと思います_(:3」∠)_

MMOの醍醐味ってそういうところもあると思うので!

 

 というわけで明日から始まるモバイルですがみんな楽しみましょ~

わたしもちょこちょこやるとは思います~

 

では今回はこの辺で!!!!

またね!!!!( ゚д゚ )ノシ