おうまいごっと!-コミュ障オタクは神ニート

舐めプしながら「人生」というクソゲーの完全制覇を目指すブログ

スポンサーリンク

シャドウバースの説明と自己紹介

f:id:mizunokamisama:20160929155946j:plainこんばんわー!

今回はもう一個メインでやっているシャドウバースについて紹介します!

シャドウバースとはサイゲームズがだしているスマホでも出来るカードゲームです。

まあ最初はハースストーンのパクリだとか散々いわれてましたが、実際やってみればアミュレットやら進化やらのほうがかなり重要だということがわかりますので、個人的にはかなり違うゲームなんじゃないかなと感じます( ^ω^ )

 

 

ゲーム画面はこんな感じとなっています。

f:id:mizunokamisama:20160929155946j:plain

簡単に説明するとHP20のデッキ40枚のカードゲームです。

特徴として、進化というものが3回出来ます。この進化の使いわけがかなり勝敗を分けるゲームとなっております。もちろんカードゲームですのでそれ以外の要因も絡まりますがね!_(:3」∠)_

後は,

キャラクターによって特殊能力があります。この点がハースストーンに似ていますが、ハースストーンのヒロパと違ってその力自体が盤面に影響するのではなく、その力で出すカードが強くなるというものです。

くわしい説明は公式サイトや他のブログに沢山かいてあるのでここでは書きません、丸投げします(^Д^)

 

さて自分はハースストーンからの移行勢なのでカードゲームならとはじめた感じですヽ(゚∀゚)ノw

 

まあキャラがかわいいですねー、あとボイスが特徴的ですねw

ハースストーンのタズディンゴレベルの良い台詞が沢山あるんですよww

バランスについては。。。。まあね。。。(正直仕方なさがあるが、もうすこしなんとかならないのか)

 

それはおいておいて自分はこんな感じですf:id:mizunokamisama:20160929154047j:plain

金髪ツインテールロリならルナちゃんしかいないよなあ?(迫真)

というわけでコテコテのネクロ使いです。ただAAにあがってからランクはネタデッキ回ししかしておらず、2pickしかしてないので多分ランクの回数より2pickの回数のほうが多いですw

 

さてここから私のちょっとした自慢になるのですが、私は課金額が5000円もないのですが、めっちゃレジェンド持っています。2pickの賜物ですねwどれくらいかというとf:id:mizunokamisama:20160929154512j:plainf:id:mizunokamisama:20160929154519j:plain

これくらいもってます。

あともってないのがアークサモナーエラスムス(おじいちゃん)とジャンヌダルクだけですね。ゴールドは全部1枚以上、シルバー以下は全部3枚ずつもっています。

2pick平均4勝すればほぼ無限にpackが剥けるのでその点においては神ゲーですねw

 

「いや、別にお前じゃなくてもこれくらいもってるやつおるだろwwwwww」

はい、そうです_(:3」∠)_でもほら、ほぼ課金なしでこれだけ集めてるのはある程度の指標にはなるので、まあへたくそではないよ、という証明になればいいかなあと思います( ;・`д・´)

 

「マスターになってから言えやカス」

それな( ^ω^ )

ただ9/30に新パックのエボルヴが実装されるので、ある程度新環境ランクで実践してからマスターにあげようかなと思います。

正直キャラにこだわらないで環境最強デッキつかえばだれでもマスターになれる

 

簡単な説明はこんな感じですね!

おそらく記事の大半が2pickについての話になると思います。

ときたま動画あげたりもします、ブサボですし、プロじゃないので普通にプレミありますw (なま)温かい目で見ていただけると嬉しいです☆(ゝω・)v

 

というわけでシャドウバースについてもよろしくお願いします( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパヂ

 

 

ファミ通App NO.030 Android (エンターブレインムック)