おうまいごっと!-コミュ障オタクは神ニート

舐めプしながら「人生」というクソゲーの完全制覇を目指すブログ

スポンサーリンク

【タケクエ】ポプデピピックのクソゲーがスマホで出てるぞ!

f:id:mizunokamisama:20181130222356j:plainこんばんわ、カミサマです_(:3」∠)_

 

今回は

最近ポプデピピックのスマホゲーム

「タケクエ(竹書房クエスト)」

リリースされたようなので

そのクソゲー度を伝えたいと思います( ゚д゚ )

f:id:mizunokamisama:20181130210611p:plain

 

 

タケクエのやり方

竹とタケノコが殴っているのを

ただ見てるだけです!!!

 f:id:mizunokamisama:20181130210948p:plain

f:id:mizunokamisama:20181130211002p:plain

いやコレゲームじゃねえだろ( ゚д゚ )

操作とか一切ねえし。ポプ子敵だし。

なにが漫画ライフWINだしwww

 

竹書房に肩入れとかなんなん???

竹書房ゥァア゛ーッ

 

クソゲーじゃなくてクソやん。

はいクソー。もう二度とやらんわwww

f:id:mizunokamisama:20181130222633p:plain

 

見てるとそのうち3倍ボタンが溜まるので

溜まったらポチって推してポプ子達を連打しましょう。

 

説明おわりー! 

 

というわけにもいかないので

内容がないことをうすーーーーーく引き延ばしていきましょうw

 

タケクエのストーリー

 f:id:mizunokamisama:20181130210624p:plain

 アニメが終わってなんやかんや暴れてる

ポプ子とピピ美を止めるってストーリーです_(:3」∠)_終わり。

 

それよりこの「ザ・ビシバシ」みたいなフォントヤマタノクソワロチ( ^ω^ )

 

タケクエの課金要素

 f:id:mizunokamisama:20181130210732p:plain

このゲームの神髄を理解することが出来ます。

お値段なんと金竹100万本!!!!

 

金竹15800本を9800円で買うことが出来るので大体62万円ですね。

 

もしこのブログを見てる人で62万円を余興に使える人がいたら

こんなクソゲーに突っ込まないで私にください。

 

エイサイ~ハラマスコ~イを買いましょう。480円です。

 f:id:mizunokamisama:20181130210935p:plain

 ちなみに62万円を見てから480円を見ると

「安~~~い!!!」ってなりますが

これはドアインザフェイスといってセールスマンが良くやる常套手段です。

竹書房はクソ()

 

タケクエのガチャ

このゲームの9割です。

 f:id:mizunokamisama:20181130210700p:plain

 最初に10000連ガチャが回せます。(頭おかし

 f:id:mizunokamisama:20181130210839p:plain

 

 10000連って結果どないやねん!!!( ゚д゚ )ってskipしたら

 f:id:mizunokamisama:20181130210903p:plain

 23人????

ちょっといみわからんがな(´・ω・`)って新卒採用情報を見たら

f:id:mizunokamisama:20181130210826p:plain

f:id:mizunokamisama:20181130210813p:plain

竹書房は新卒を行ってないということでした・・・。

 

 

いや意味わからーーーーーん!!!!!

なんで採用ページのリンク張ってあるのwwwwww

f:id:mizunokamisama:20181130210717p:plain

こっちですね。

現実でもろくに人を雇えない竹書房では

ゲーム内でも人を雇うことが出来ず、採用倍率500倍という数字を叩き出しています。

なしってなんだよ_(:3」∠)_

f:id:mizunokamisama:20181130210851p:plain

採用したときはこんな風にサザエ〇さんチックに竹書房が動きます。

それ以外は通り過ぎる人です。クソ。

 

その他タケクエのお遊び要素

再放送

f:id:mizunokamisama:20181130214146p:plain

右下に再放送ってありますよね。

これ2回目以降に出るとかじゃなくて、再放送ステージなんですよ。

敵がちょっと強くなってるのもそうなんですが、もう一つ変わってることがあります。

言うとアレなんで、サウンドONにしてみましょう(もう言ったようなもん)

CM

アイテムもらったり出来るCM視聴の前後に

ヒエログリフでカットインが入ります。

f:id:mizunokamisama:20181130210913p:plain

f:id:mizunokamisama:20181130210925p:plain

うるせえよああうるせえようるせえよ

ごめんヘルシェイク矢野のこと考えてた。

 

ゲーム攻略

 f:id:mizunokamisama:20181130211057p:plain

とりあえずガチャ引いて社員を増やしましょう。

被っても勤続年数というステがあがるので大丈夫です。

ちなみに2000くらいじゃ1-3もクリア出来ません。クソ。

 62万突っ込むしかねえな。

 

???「突っ込むぞ!!!つかまれ!!!!」

 

タケクエまとめ

 クソでしたね。

しっかりクソでした。

 

62万円ぶち込む人が見てみたいですね( ゚д゚ )

 

まあ暇で時間をドブに捨てたい人は遊んでみてください。

というわけで話題のタケクエについて簡単にまとめてみましたー!!!

 

ではでは次の記事で会いましょう!!またね!!!(*・∀・*)ノシ