おうまいごっと!-コミュ障オタクは神ニート

舐めプしながら「人生」というクソゲーの完全制覇を目指すブログ

スポンサーリンク

双葉汐音ちゃんって金髪ツインテ妹Vtuberをめちゃ激推ししたいんです。

f:id:mizunokamisama:20190109014832j:plainξ゚⊿゚)ξこんばんわ、カミサマですξ゚⊿゚)ξ

 

今日はめっちゃ推したいVtuberの子がいるのでその子の紹介をしたいと思います。

 

その名も

双葉汐音ちゃんです!!!!!

 

趣味用の鍵垢の方では初期にTwitterフォローしてたんですけど、

最近垢移行して、公開垢(今のTwitter垢)ばかりいじっていたのと

ch登録を忘れていて動画をチェック出来ていなかったというね。不覚。

 

原画のあれっくすさん(神金髪ツインテ絵師様)が

汐音ちゃんの動画RTしてるの見て( ゚д゚ )ハッ( ゚д゚ )ってなりました。

 

というわけで今回は双葉汐音ちゃんについて軽い紹介と

ここが推しポイント!って所を紹介したいと思います。

 

 

双葉汐音ちゃんの紹介


【自己紹介】べ、べつにお兄ちゃんの為にVTuberはじめたんじゃないんだからねっ!

 

12月上旬に投稿をはじめた

金髪ツインテールツンデレ妹系大学生Vtuberです。

 

名前は

双葉 汐音(ふたば しおね)

しおちゃんと呼んでね♡ということ。

 

 

兄がきっと絶対好き。ずるい。もはや私が兄になるしかない。

 

動画見ればわかるとおもうんですけど

20歳の現役理科大生で生物が好きらしい。

 

あと動画とかtwitterで感じたのは、ツンデレに慣れていないのか

デレの割合が多めでわりとチョロインっぽいw(失礼

 

でも私はチョロインが大好きです。

 

デザインはあれっくすさんです。

  めっちゃすこ

 

あれっくすさんはごんごん(金剛いろは)の原画もやってるので

金髪ツインテの創造主、まさにゴールデンクリエイターですね。(うんうん

 

ごんごんも好きなんですけど、

汐音ちゃんはあれっくすさんらしい柔らかさが出ていてすごい好きです。

すこすこ。

 

あと、勝手な解釈ですが

「双葉」は絶対ツインテールからつけてると思うんですよ。

なぜならカミサマも「双」って言葉をツインテールを表すために使うからです。

多分間違いない()

 

で、このまま考察を語りつづけると無限に終わりませんので

その良さをいい感じにまとめていこうと思います。

 

双葉汐音ちゃんのここが一推し!

1.金髪ツインテール&妹キャラ

 

カミサマと付き合い長い人はこれだけで「なるほどね」ってなると思います。

設定が私にドドドドドドストライクなだけなんですけど。

 

でもですね、聞いてくださいよ(`・ω・´)

 

実はそもそも、Theテンプレであるはずの

ロリ系ツンデレ金髪ツインテのVtuberっていなかったんですよね。

 

強いていえばひなりちゃんくらいかな。

 

でも、ひなりちゃんはツンデレではない(:3」∠)_

 

おかしい!!!

 

金髪ツンデレツインテールといえば、

まずは低身長か年下設定でしょう!!!!(偏見

 

そもそも金髪ツインテールというのはアニメ・ゲーム界における非現実的な髪型の一つであって、現実にありえない髪型であるが故に現実にはあり得ない過度なKAWAII文化を詰め込むことができるようになっている。KAWAIIの象徴の1つでもある「ロリ・年下キャラ」という属性を掛け合わせることによって、KAWAIIをぶち込みまくって煮詰めたような砂糖もびっくりの甘さをつくりだしてるわけですよ。つまり金髪ツインテールロリというものはKAWAII文化を古来より代表して象徴しつづける、守られるべき文化であると...(割愛

 

というわけで、妹キャラという結構珍しいタイプの金髪ツインテールですが

該当条件にマッチした子が出てきて、カミサマは大変満足しているわけです。

 


ツンデレが演技力妹面接をやってみた

 

ちなみに。「金髪ツインテールの妹キャラってなんだよ!!!!」って言う人、

私は金髪ツインテールの妹キャラを6人は名前を挙げられますので( ^ω^ )

そんな無粋なことをいってはいけない。(戒め

2.高めの声が大変マッチしている 

ツンデレの声って、

少し低くて落ち着いてる感じの

「ちょっとアンタ↘、何してんのよ!→」タイプ

 

高くてキンキンした

「ちょっとあんたぁ!!なにしてんのよぉ!!↗↗↗」

タイプがいると思うんですよ。

銀河アリスちゃんがアホの子からツンデレになれば一番近いかwww

 

そもそも中の人が声優さんではないので、

後者のような高い声って凄い難しいのか、前者ツンデレの方が多い。

 

でも、やっぱり後者もいて欲しい訳ですよ。(神の主張

例をあげるなら物述有栖ちゃんみたいな声。

「あ~^耳が溶けりゅぅ~~~~^」的な声の子が。

 

汐音ちゃんはそんな感じで、大変に期待が高まりますね!!!

3.灼熱スイッチを歌う覚悟


【双葉汐音】灼熱スイッチ 歌ってみた

 

灼熱スイッチ???こわれるなぁ。。。(困惑

灼熱スイッチの熱い風評被害は全てゆゆうたのせいw

 

ちなみに動画はとても綺麗です。

ていうか普通にめっちゃ上手いし、声がすこ

 

イかない灼熱スイッチを聞いたの久々なんだよなぁ。。。 

ちなみにカミサマはめっちゃゆゆうたニキ大好きなんで

高評価連打、間違いなし。(迫真

 

とはいえど、ゆゆガールVtuberはもういるので

無理に汚い立ち位置に割り込むのは辞めて欲しいww

 

あとyoutubeの広告使って拡散したようで、

この動画だけ再生回数が11万回になっています。

 

中々良いマーケ策ですね(`・ω・´)

 

話逸れますが、

ゆゆうたニキってめっちゃ楽しそうにピアノ弾くので

見ててこっちも楽しくなるんですけどみんなどうですかね。

やってることはアレだけどそれも含めてすこ。

あと冬コミで生ゆゆうた見てきました(隙自語

双葉汐音ちゃんまとめ

現在、動画は1週間に1本ペースで全部で4つと

この記事に載せたもので全てとまったりとした更新スピードですが、

是非今後に期待したいところ!!!!!!


【2019年】新年のご挨拶

 

 是非金髪ツインテール好きの我が同士はch登録とか応援してあげてね!!!!

 

ξ゚⊿゚)ξ<べ、べつにカミサマが好きで布教してるだけなんだから!!!!

 

 

ついでにカミサマもまたVtuberもどき再開しようかな( ^ω^ )

というわけで今回の記事はここまで!!!!

では!!!またね!!!!!