おうまいごっと!-コミュ障オタクは神ニート

舐めプしながら「人生」というクソゲーの完全制覇を目指すブログ

スポンサーリンク

【コミケc95】地方民必見! 会場から1本でいける宿泊可能な風呂屋5選!

f:id:mizunokamisama:20181228233203j:plain※この記事は以前noteにて公開したものを加筆修正してUPしております。

 

兵士の皆さん、コミケお疲れ様です。

いよいよc95が開幕します。

 

ところでみなさん、臭くないですか? オタクトテモクサイ(´・m・`)。

臭いと自分も周りも嫌な気持ちになるのでお風呂に入りましょう。

 

今回の紹介するところは全部乗り換えなしでいけるので

面倒くさがりなオタクには最適。(りんかい線直通埼京線を想定)

 

1.大江戸温泉物語(テレコムセンター)

www.ooedoonsen.jp

 

おススメ度☆1

多分大多数が近くの温泉といえばここを考えるでしょう。

しかし残念ながらオタクはみんな考えること同じなんで、

ごった返して休むどころじゃないです。

オタクが芋洗い状態のお湯なんか入りたくない!!!!!!!

 

しかも値段も高い。5000円近くする。

休みに来てるリア充に嫌がらせしたいなら良いですが休みたいなら避けましょう。

 

土地柄的に近さを最優先ならいいけども、もっと良いとこたくさんあります。

 

2:お風呂の王様:大井町店(大井町)

リンク:大井町店 | おふろの王様

 

おススメ度☆3.5

少しコミケに来て土地柄に慣れて来たオタクが行き着きます。

 

大井町ということで、

最寄りがりんかい線なので、始発ダッシュに参加する

ガチ目のオタクにもおススメです。

 

ただやっぱり大江戸温泉ほどではないですが、混みます。

 

1日目前日とかなら良いですが、

3日目前日はちょっと考えた方がいいかもしれません。

しかし、お風呂に入りつつガチ参戦を狙うオタクには最高の風呂屋なので

チェック必須です。

 

さらに朝までいても4000円かからないので、カプセルホテルととんとんだと思います。

 

3:ルビーパレス(新宿)

www.rubypalace.com

おススメ度☆4

ここは女性専用なのでカミサマは行ったことないので☆4にしました。

 

ここの噂はちょくちょく聞いており、

なんと風呂とサウナ、仮眠スペースありで税込2500円という

10連ガチャも驚きの安さ。

 

難点は少し駅から遠い所。新宿駅から徒歩15分なので荷物持ちだと少し辛いかも。

でも、コスパや女性専用って点を考えると女性には一番良いお風呂かも。

 

 

4:てるまー湯(新宿)

thermae-yu.jp

おススメ度☆5

カミサマが好きな風呂屋です_(:3」∠)_

ここだけは10回以上行ってます。

 

ここの特徴は新宿なのに天然温泉があるとこです。

湧いてるわけではなく、毎日運搬して来ているのですが、

都心のど真ん中でちゃんとした温泉に入れるのは非常にポイントが高いです。

 

費用は4200円くらい

ちょっと高いかな〜とは思いますが、

天然温泉に入れて泊まれるなら全然ありでしょう。

 

ネックは歌舞伎町のめっちゃ奥にあること。

ホスト街や風俗街を抜けた先にあるので、ビビるオタクは来にくいかもしれません。

 

てるまー湯自体はとても綺麗な建物で、内装も歌舞伎町にあるとは思えないうえ、

女性専用フロアを時間帯で作ったりしてるので、

中に入ってさえしまえばいたせり尽くせりなのですが、

ちょっと勇気が必要かもしれません。_(:3」∠)_

まあ別に絡まれるとかそんなの滅多にないと思いますけどね。

 

5:池袋プラザ(池袋)

www.asia-hd.co.jp

おススメ度☆5

全てにおいて高いアベレージをつけます。

普通に泊まっても3000円台なので、めっちゃ安い。

サウナのみだと3000円かかりません。

しかもオフィススペースあったり、

仮眠スペースにベットあったりしてめっちゃ凄い。(語彙力)

仕事でつかっても◎なホテル。

地方いくと結構こういう系の温泉多いんですが、都会は中々無いんですよね。

 

ネックは女性の場合おそらく宿泊必須になる事!

(曖昧ですみません。)

サウナスパが男性のしかないので…休憩所を使えない可能性が。。。

男性用のルビーパレスってとこですかね。

 

コミケ近くの泊まれる風呂屋まとめ

女性はルビーパレス、男性は池袋プラザが

コスパ的には最強なはずです。

 

まったり温泉入りたい人はてるまー湯が良いですけど

あまりに来られるとカミサマが行きたい時に混むんで沢山は来ないでくださいww

 

というわけで皆さんコミケ頑張りましょー!

じゃーね!(´ω`)ノシ