おうまいごっと!-コミュ障オタクは神ニート

舐めプしながら「人生」というクソゲーの完全制覇を目指すブログ

スポンサーリンク

シクライア海底遺跡上層の全容・デイリーとMOBについて【黒い砂漠】

f:id:mizunokamisama:20181108185753j:plainこんばんわ、カミサマです。_(:3」∠)_

f:id:mizunokamisama:20181108185753j:plain

今回の記事では

シクライア海底遺跡(上層)について書いていきたいと思います。

シクライア海底遺跡に行ってみよう!

f:id:mizunokamisama:20181108184805j:plain

シクライア海底遺跡はイリヤ島の北にあります。

 

自分で船を漕いでいくか、

定期船またはグリフォンタクシーを使ってイリヤ島まで向かい、

泳いでいくのがてっとり早いでしょう。

 

シクライア海底遺跡は名の通り海底にあります。

かなり深いです_(:3」∠)_

 

おさかなやサメウェアがない人は結構もぐるの大変だと思います。

 

シクライア海底遺跡の中に入ってしまえば

陸地と同じように動けるので、

貝の煮付けや、オットセイのエリクサーなんかで息ゲージを伸ばしましょう。

泳ぐ速度にも移動速度は反映されますので移動速度も出来るだけ上げておきましょう。

f:id:mizunokamisama:20181108185114j:plain

また、どこからでも潜っていけるわけではなく、

入り口じゃないところから入ろうとしても、もやもやに跳ね返されてしまいます。

 

入り口はもやもやの境目にあるこのような門です。

f:id:mizunokamisama:20181108185704j:plain

f:id:mizunokamisama:20181108185739j:plain

 

ここを通り抜けてしまえばあら不思議。普通に息も出来るし、立てます_(:3」∠)_

f:id:mizunokamisama:20181108185753j:plain

マインクラフトでガラス張りの海中の家とか作っちゃうカミサマにとっては

かなり好きな雰囲気になってます。

ちなみに周りの五色サンゴとかも採集出来たりします。

 

 東西南北4カ所の入り口があります。

f:id:mizunokamisama:20181123135929j:plain

 

南西の入り口から入ると、鍛冶屋とか両替商に直結出来るので

知識集めたい人は西から入りましょう。

シクライア海底遺跡上層入り口とデイリー

 

そうするとプロティと同じく鍛冶屋と雑貨商人がいます。

なお、シクライア海底遺跡上層にはいい加減なトッシィがいません!

f:id:mizunokamisama:20181118182320j:plain

マルニ石を使いたい人はウェイタ島で買っておきましょう。

余りにも不便なのでそのうち実装されそうかな。

 

ここでデイリーを受けられます。

f:id:mizunokamisama:20181109164923j:plain

雑貨商人のルアルネからはハスラ遺跡兵器300体破壊しろと。

ほほーこいつらハスラ遺跡に関係しているのか_(:3」∠)_

ふつうにMOB300体倒せばおkです。

褒賞は経験値と貢献度と深淵の根源2つと精霊の粉3つ。

 

f:id:mizunokamisama:20181109165143j:plain

鍛冶屋のライネルムーンからは

壊れたクレバの欠片を5つ

壊れたライキンの欠片を10つ

壊れたピラシュの欠片を20つ集めろと言われます。

数じゃなくてよくあるランダムカウントなのでそこそこ数倒しましょう。

 褒賞は経験値と貢献度と精霊の粉2つ。

 

これが終わると

f:id:mizunokamisama:20181109165420j:plain

壊れたクレバの堅い欠片2つ

壊れたライキンの堅い欠片を3つ

壊れたピラシュの堅い欠片を5つ(誤植でライキンになってます。)

と言われますが、特に変わりなく、MOBをボコすだけで集まります。

褒賞は経験値と貢献度と精霊の粉5つ。

シクライア海底遺跡上層MOB情報

 MOBはたった3種類しかいません。

壊れたピラシュ

f:id:mizunokamisama:20181109170051j:plain

 一番多い魚型のハスラ兵器です。

 

壊れたライキン

f:id:mizunokamisama:20181109170211j:plain

ちょっと固めのMOB。エイっぽい?

 黒い弾からレーザービームをだしてきます。かっこいい_(:3」∠)_

 

壊れたクレバ

f:id:mizunokamisama:20181109170405j:plain

 数が少なくて地面に埋まってる、黒い砂漠屈指の種類をもつカニ型。

カニのくせに前に突進してくるよ_(:3」∠)_ 結構堅い。

シクライア海底遺跡上層狩り場総評

AよりDが欲しい。D300でもかなり痛い。

D350にするとノーガードでもオッケーって感じです。

 

んで、だらだら狩るだけならぶっちゃけA185あれば割と十分

サクサク狩りたいならA220くらいは欲しいかも。

もちろん料理錬金バフ入れる前提でね_(:3」∠)_

 

堅さはフィラク以上アクマン未満って感じですかね。経験値も普通。

シクライア海底遺跡上層のいいところはなんと言ってもMOBの密集度。

WTWZのみなさんには大変良い狩り場ですよ!!入れ食いです!!!

f:id:mizunokamisama:20181109171933j:plain

見えにくいですけど、左側のピラシュ6-7体重なってますからねこれ_(:3」∠)_

ペットの挑発や毒やマジックルアーで集めてどーんでおkです。

 

たださっき行ったとおり攻撃が痛いのでDがないと割とビビるかも。

クレバがノックダウン打ってくるので気をつけましょう。

 

ドロップアイテムですが

ゴミが2300のゴミをスクロなしで2-4落とします。

結構おいしいですよね。ゴミ_(:3」∠)_

 

カミサマは1時間で4300個(A185/D360)でした。

A260↑の知り合いが5000個↑とのことだったので、まあ

時給4400-6000個くらいで見とくのがいいんじゃないでしょうか。

古代コインにするなら10-14枚ですね。

 

※3/1 補足
料理と野獣エリいれて、K243で狩った所、

時給7700個でました。 結構おいしくなってるかも。

 

レアドロがドロップアイテム情報だとこうなっているんですが、

これもしかしたら深層と上層混ざってるかも知れません_(:3」∠)_

f:id:mizunokamisama:20181109172442j:plain

THE神アイテムは新規実装されたツングラドのリングですね。

拾えば神になれます。上層で落ちるのか知らんけど。

上層で拾った人がいたら教えてください。

 

次が「古代の封印ー黒い欠片」

ツングラドのリング調合アイテムです。

これは自分拾いました、いええええええええw(突然の自分語り)

 

問題は「古代の封印ー赤い欠片」

シクライア海底遺跡上層でもドロップするのかというところ。

赤い欠片の方が取引所に多く流れてるので、多分するとは思うんですけど、

赤はプロティ洞窟、黒はシクライア海底遺跡上層ってなるとだるそうですね_(:3」∠)_

ここも赤いの上層で拾った人がいれば教えてください。

 

で、プロティで取れないレアもの、「古代生物の鱗」

これは召喚書のアイテムみたいですね。

シクリドというワールドボスを召喚出来るようです。

私は見てませんが、ギルメンはシクライア行ったときに見たらしいので

既に召喚した人はいるようです。

ちなみにカミサマは2時間半狩っても0ドロでした_(:3」∠)_

 

その他プロティ洞窟でも出るけど説明を省いた「深海の欠片」

これを5つあつめると「深海の記憶」を手に入れる事が出来て

シクライア海底遺跡深層に行くことが出来ます。

f:id:mizunokamisama:20181109173636j:plain

欠片は1時間で2-3個落ちるイメージですかね。

深層も取材にはいくつもりです。殉職しないようにしなきゃw

 

もう一つ「シクリドの歌」というレアドロがありますが

今のところ用途不明です。

シクライア海底遺跡上層まとめ

狩り場としては悪くないんじゃないでしょうか。

ネックとしては「記憶系召喚書なし、武器ドロなし」って所ですかね。

 

マンシャウム的な位置になる予感( ゚д゚ )

 

立地がだるいって思うかも知れませんが、イリヤ島にいければ

すぐなんでそこまでクソ立地ではない気がします。

あと若干狭いかなとは思いました。

 

カミサマもツンリング欲しいので、もうちょっと通うことにします(*´ω`*)

というわけで今回はシクライア海底遺跡上層についてでした!!

 

次は深層で会いましょう!!!

では、また!!!!(*・∀・*)ノシ