おうまいごっと!-コミュ障オタクは神ニート

舐めプしながら「人生」というクソゲーの完全制覇を目指すブログ

スポンサーリンク

【SAO VR LOVELY HONEY DAYS】スマホアプリで明日奈とイチャつこう!

f:id:mizunokamisama:20181008122457p:plainこんばんわ_(:3」∠)_

カミサマです。

 

SAO(ソードアートオンライン)アリシゼーション

が6日に放送開始されました(*・∀・*)

 

まあ愛知県は8日なんですけど(半ギレ

 

禁忌目録と聞いて「禁書目録????(難聴)」ってなりましたww

 

さて、みなさんは明日奈とイチャつける

VRスマホアプリが出ていることはご存じでしょうか?

 その名も

ソードアートオンライン VR

LOVELY HONEY DAYS

 

 f:id:mizunokamisama:20181008113705p:plain

 

asunavr.sao-game.jp

 

10/5に出たばかりのアプリでございます。

思ったより騒がれてないのが意外なんですよね。

みんな知らんだけなんだろうなーということで取り上げることにしました。

 

SAO VR LOVELY HONEY DAYSで何が出来る?

 

VR対応のスマホアプリで

キリトになって明日奈とイチャつけます。

やっぱキリトかな~~~~www

 

バンダイナムコが出しているので公式公認ですよ。

 

まあとにかくやってる画面見た方が早いですね!

 

スマホ用ヘッドセットないや~って人も大丈夫。

ヘッドセッドなしでも遊べるので遊んでみましょう。

あった方が絶対いいけどね!!!

3000円もしないで買えますよ!!!

 

 

SAO VR LOVELY HONEY DAYSプレイ方法

 

 f:id:mizunokamisama:20181008122126p:plain

 アプリはiOSAndroidともにあります。

 

 基本的にはチャットモードとVRモードの2種類があります。

↓こんな風に明日奈からくる質問を返すモードと

 f:id:mizunokamisama:20181008122141p:plain

 

 VR(SAO)内で明日奈といちゃつくパートの2種類です。

f:id:mizunokamisama:20181008122457p:plain

 

 VRということで正直な所まだ荒削り感はあります。

ただ今後どんどんアップデードしていけばこのあたりのボディも改善されるかと。

 

一番大切なのは

SAOがVRで出たことですから!

 

 

VRゲームのソードアートオンラインレプリケーションが今開発中ですが

みんながここに課金すれば開発早く進むかも知れないぞ!!!w

 

で、話を戻しますが

操作方法が若干戸惑いそうなので紹介します。

カミサマ理解するのに10分くらい悩みましたw

f:id:mizunokamisama:20181008122201p:plain

f:id:mizunokamisama:20181008122212p:plain

基本的にはこういう丸いマークか青色のひし形が出てきて

これが操作するためのものです。

 

VRモードの場合

これを見続けことによって操作することが出来ます。

 

スマホモードの場合

これに焦点を合わせてタップすると操作できます。

 

スマホモードの場合でも向きに合わせて部屋の見てる方向が変わるので

(わかりやすくいえばポケモンGOみたいな感じ)

 

360度見れる場所でやった方がいいです_(:3」∠)_

f:id:mizunokamisama:20181008122446p:plain

「明日奈??明日奈なら今俺の隣にいるけど?????」

 

 

ep1では膝枕してくれます。

スマホ用だとポリゴン減らすために粗くなるのはしょうがないので

塗りでカバーして欲しいなあと思いますね。

f:id:mizunokamisama:20181008122429p:plain

 

ちかいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

f:id:mizunokamisama:20181008123617p:plain

これは説明のため

画面キャプチャで取ったので目のマークがついてますが

アプリ内カメラでとれば目のマークは映りません。

 

この目のマークが出ている場合スキンシップすることが出来ます。

明日奈が喋ってる時に撫でたり、胸を触ったり出来ます。

大体2回以上は怒られるのでほどほどに。。。。w

 

でも仕方ないよね!!!!!!!

明日奈かわいいもん!!!

 

EP1は無料で試せるようになっていますが

EP2-7は有料課金が必要です。

 

バラ、セット、フル売りがありますが

フルパックが圧倒的にお得なので買うならフルパックを買いましょう。

私は昨日始めたのでまだ課金出来てませんが、

フルパックたったの1600円!!!!

 f:id:mizunokamisama:20181008125538p:plain

 

安っ!!!!!!!!!!!!!

10連ガチャ回すより全然安い!!!

 

こんなん買いでしかないね。(価値観の崩壊)

記事書いたらカード買いに行きます。ちょうどポイント切れてるので。。。w

 

1500円カードだと若干足りないのでバリアブルカード買いましょうね。

 

SAO VR LOVELY HONEY DAYSまとめ

 

課金しなくてもEP1は無料ですので

とりあえずインストールしてやってみてください。

 

VRやったことない人は

「あーこんな感じなんだー」と知ってもらえればと。

 

VR楽しいよ!!!!!!

 

ちなみに7種類のEPですが、それぞれに4ルート設定されているため

1回キリで終わり、ということはありません。

 

ただEP1のログハウスなんですけどカミサマは

ストーリーが今のところ左下1つしか見つけられてませんw

 

わたしの試行回数は少ないだけかも知れませんが、

もしログハウスのエピソードで

「こうやったら別のストーリー出たよー」とか

あれば教えて欲しいなと。

 

もしかしたら好感度の問題なのかなってうすうす感じてるんですけど。

まあもし私の方でも進展あったらここらへんに追記しておきたいと思います。

 

では今回の記事はこの辺で終わりたいと思います!!!

またね!!!ヾ(*´∀`*)ノシ