おうまいごっと!-コミュ障オタクは神ニート

舐めプしながら「人生」というクソゲーの完全制覇を目指すブログ

スポンサーリンク

【寄宿学校のジュリエット】お前ら早く結婚しろ系アニメ。ペルシアたんかわゆ

f:id:mizunokamisama:20181007184814j:plainこんばんわ_(:3」∠)_

カミサマです。

 

今期アニメみなさん見るもの決まりましたか?

 

今期は

禁書3期、SAOアリシゼージョン、転スラ、グール2期もろもろ

めちゃくちゃ豊作な感じがしてます。

 

そんな中カミサマがオススメしたいのは

寄宿学校のジュリエットです。

 

 

 

カミサマは原作の漫画を全部読んでまして

 

金髪好きや萌え豚ロマンチスト諸君らには

見て欲しいなと!!!

 

てかラブコメみてニヤニヤしたい人はみんな見て!!!

見ないと損するよ!!!

 

 

寄宿学校のジュリエットの簡単なあらすじ

 ====================

あるところに東和国という国とウェスト公国という仲の悪い国がありました。

その交流の架け橋として両国間に作られたのが「ダリア学園」。

そこには

東和国の寮「ブラックドギーハウス」

ウェスト公国の寮「ホワイトキャッツハウス」。

 

友好の架け橋で作られたダリア学園でしたが、

そんなもの表面的なものなので、この二つの寮も大変仲が悪く

顔を合わせては威嚇し合う仲でした。

 

しかし!!!!

「ブラックドギーハウス」1年を率いる

「犬塚露壬雄」

f:id:mizunokamisama:20181007185120j:plain

 

「ホワイトキャッツハウス」1年を率いる 

「ジュリエット・ペルシア」 に恋をしてしまう。

f:id:mizunokamisama:20181007184814j:plain

 

「犬塚露壬雄」「ジュリエット・ペルシア」 

玉砕覚悟で告白した所、なんやかんやで付き合うこととなり

バレてはいけない禁断の恋が始まるのだった。。。。

 

=====================

 

はい、てか1話の内容そのまんまですね。

正直1話はプロローグみたいなものなんで、

2話以降見てくれーーーー!!!って個人的には思います。

 

あと、薔薇園で丸流くんがペルシアを襲ってるところあるけど、

丸流くんは戦いに真剣なだけで、悪い奴じゃないのです。。。

 

基本はコメディ多めのイチャラブたまにシリアス、みたいなストーリーなので

ああいうシーンはあれが最初で最後です。

あれみて「ちょっとな~」って思った人はあれだけ目をつむって欲しい。

自分もあのシーンは好きじゃない_(:3」∠)_

 

寄宿学校のジュリエットの良いところ

 

1.見飽きないギャグパート

1話からぼちぼち多かったんですが、結構ギャグパートが多いんですよね。

そのギャグもKeyのノリっていったら分かりますかね。

男キャラのノリがKeyっぽさがあるんですよ、特にスコットw

 

男キャラが良い作品って基本的に面白いんですよ。

 

露壬雄とペルシアの2人だけじゃなくて

スコットとか、丸くんとか、犬塚兄とか

全員男キャラが本当にいいキャラしてる。

f:id:mizunokamisama:20181007195917j:plain

↑ここすき 

 

これも含めてロミオとジュリエットだからといって

2人ばかりに焦点を当てるんじゃなくて

周りのキャラの設定もしっかり作り込まれている。

なので

キャラ設定ガバいなこれ。みたいな事は

一度も思ったことありません。

 

これすっごい大切。 

 

2.ラブコメ度1000000%

1話で付き合い始めたので2話以降は

「いかに他人にばれないようにイチャつくか」

という内容になっていきます。

 

当たり前ですが、色々問題がわんさか出てきますし、

蓮季とかシャル(多分2話で出てくる)とかがさらに絡んでくると

とてもわちゃわちゃします。

 

ネタバレなんで言えないですけど!

 

ただ一つ言えるのは

付き合いたてのカップル+誰にもばれちゃいけない関係=げきあま

 

なので肝心のイチャラブは

砂糖吐けるくらい甘いんで覚悟しておこうね_(:3」∠)_

そういうの好物!!!って人は期待しちゃって大丈夫ですw

 

ペルシアは当たり前のようにかわいいし、犬塚もかわいい。← 

 

3.絵が漫画にかなり近く、良く描かれている

 かなり原作に近く寄せてきてると思います。

アニメなので全身像とかになると

若干ペルシアに違和感覚えるとこもありましたが許容範囲でしょう。

かわいい系のガーターベルトって動かす描写難しそうですしねえ。。。

 

後、蓮季の尻が漫画に比べていい感じですねwww

SIRIが!(大事なことなので2回いいました。)

f:id:mizunokamisama:20181007201537j:plain

いいぞ!!!もっとやれ!!!!

 

4.豪華すぎる声優陣

男性も女性も豪華すぎません???????

声優目当てで見る人も多そう。

 

個人的に

サイベル=すみぺ 丸流=杉田ァ!!

あたりジャストフィットしてて好き。

 

蓮季があやねるなのは結構意外だった。普通に好きなんだけど

あのモードの時にどうなるのかがすっごい気になるな~w()

 

とりあえず気合いめっちゃ入ってるのがわかりますね。

`かやのんがペルシアの声に若干合わないって賛否が少しあるようですが、

もう少し高い声の想定をしてただけでこれはこれでいいと思いますけどね。

それに1話はほぼデレてませんから!!!!

 

デレ始めてからが本番ですよ!!!

f:id:mizunokamisama:20181007194807j:plain

~ペルシアたんの金髪ツインテはっておきますね!~

 

寄宿学校のジュリエットまとめ

 

今期のアニメは豊作なので、見る時間がない~~~~~~

ってなりがちかも知れませんが見て。

そしてニヤニヤして。

 

SAOとか禁書とかグールとか今期結構激しいアニメばっかりじゃないですか。

 

寄宿学校のジュリエットを見て

心を癒やしましょう_(:3」∠)_

 

 

 べべべつに金髪ツインテール枠が少ないからって

金髪に逃げた訳じゃないんだからね!!!!!!!!!!!

 

もともと漫画読んでたし!!!!

 

というわけで今回の記事はここまでにします!

またね!!!!(*・∀・*)ノシ