おうまいごっと!-コミュ障オタクは神ニート

舐めプしながら「人生」というクソゲーの完全制覇を目指すブログ

スポンサーリンク

3時間2700円!!!コスパ重視で車を借りるなら「ジャパンレンタカー」がいいぞ!!

f:id:mizunokamisama:20180624202728j:plainこんばんわ、カミサマです。

 

皆さんレンタカーって借りますか???

カミサマは営業職だったので、結構使ってました_(:3」∠)_

 

引っ越しの締めで、少しだけ来るまで物を運ぶ必要があった(布団とか)ので

個人的に借りてきました。

 

レンタカー屋ってめっちゃいろいろあると思うんですけど

「とにかく高い!!!!」

 

だって一番安いヴィッツを半日借りるだけで5000円以上取るんだよ?

ガチャ10連よりも高いからね????

 

1日に5000円借りるとして、1年で183万円も儲かります。

f:id:mizunokamisama:20180624181530j:plain

 引用元:https://autoc-one.jp/calatog/toyota/vitz/

 

普通に1年貸せば新車買えるお金が入ります_(:3」∠)_

まあ維持費用とか駐車場代とかかかることを考えても、2年で元が取れるでしょう。

 

カミサマは車に興味がないので、

ベンツだろうがプリウスだろうが同じ

移動出来る鉄塊としか思ってないのでなんでもいいんですけど

「もっと安く借りたい!!!!」って思ってました。

 

で、色々調べてたんですけど、安いとなると

・ニコニコレンタカー

・ワンズレンタカー

・ガッツレンタカー

・ジャパンレンタカー

 

とか色々出てきたんですが

「見覚えのない傷にいちゃもんつけられて〇万円払わされた。」

とか口コミがばーーーーーーっと出てきて

 

「うわこわ。」ってなりました。

 

そんな中でジャパンレンタカーだけは

「態度悪い!!!!!」

とめちゃくちゃ書かれているものの

「お金請求された!!!」みたいな口コミが無く

色々調べたところ、他の安い所とは別な感じだったので

ジャパンレンタカーで借りることにしました。

 

借りた感じ、たしかに

「かなり適当」ってイメージは持ちましたw

 

ただ

「普通に安く使えるならいいや~」って

思える人なら全然ありです。

 

ということで、ジャパンレンタカーについての説明と

今回借りた経験をまとめてみようと思います!

 

 

 

 

ジャパンレンタカーってどんなレンタカー屋?

f:id:mizunokamisama:20180624183650p:plain

引用:http://www.j-rentacar.com/

 

黄色い看板が目印で

東海地方で50店舗くらい展開しており、東京には渋谷に2店舗あるようです。

 

ちなみに店員も黄色い服着てます。

あんまりかっこよくない。。www

 

特徴!!!!!

3時間レンタルが出来る

 

3時間の短い時間で車が借りれます。 

あとやってるのはトヨタレンタカーですかね。

トヨタはなんでもやってるのでお金あるならトヨタが一番です。

rent.toyota.co.jp

 

まあ天下のトヨタがある愛知県内で

トヨタの競合をしようという試みは凄いと思いますね_(:3」∠)_

 

で、カミサマはこの3時間レンタルを利用しました。

 

24時間営業

これも他との差別化になってますね!!

夜中でも借りれるのは本当にありがたい。

 

トヨタレンタカーは朝8時からなのでこの差別化は非常に大きい。

 

大手だとニッポンレンタカーは24時間の営業所がありますね。

www.nipponrentacar.co.jp

 

価格が安い

大手と比べて-1000円~-2000円くらいにはなりますね。

 

一番安いヴィッツクラスで

  3時間で2700円

  6時間で3500円

12時間で4300円

24時間で4800円

 

ケチりたい職業柄のカミサマとしてはこれは大きい。

2000円あれば色々食べれるからね。

 

10連ガチャは引けないけどwww

 

保険がしっかりしてる

 他の格安レンタカーとの最大の違いと言って良いでしょう。

 

格安レンタカーは一部または全部の保険に未加入だから安いんですね。

 

だから傷ついたりすると、その修理費を会社が全額払わないといけない。

オンボロな車を治そうと客から修理費をぶんだくろうとするわけです。クソ。

 

しかしジャパンレンタカーは違います。

f:id:mizunokamisama:20180624190437p:plain

 引用:https://www.j-rentacar.com/faq/01.html

 

なんと全部入ってこの値段です。

 

パンクだけは自分でお金払わないといけませんが、

これは天下のトヨタレンタリースも同じです。

 

しかも安心プラン(乗用車は600円)に加入すれば

NOC(ノンオペレーションサービス)も免責出来ます。

 

めっちゃ低リスク!!!

 

トヨタレンタリースではNOC免責オプションは540円です。

ほとんど変わらない!!!

 

トヨタレンタカーとほぼ同じ保証内容で安く借りれる

のがジャパンレンタカーの最大の強みなのです!!!

 

コンセプトとしては

必要なものを全部ぶちこみつつ安くした。

みたいな感じでカミサマ的には凄い良いと感じました。

 

実際にレンタカーを借りてみた

 

レンタカー予約

前日12時間くらい前にネットで予約しました。

これ大丈夫なんかなあ~って思ってたんですけど、問題なかったです。

 

行った時、店員はなんか集まって雑談してましたけど、

別にだから何って事も無いですし

受付してくれた男性の人は愛想良かったです。

 

始めてだったので利用許諾書と保険内容の確認に署名しました。

ざっと目を通しましたが、ふつーの奴です_(:3」∠)_

 

今回は一番下のクラスの車が用意出来なかったらしいので、

お値段据え置きのまま一個上のクラスで貸してくれるとのこと。

 

で、3時間レンタルはクレジットカードでの支払いになるようで

利用前に前払い

 

でその後は傷チェック。

借りた車はたしかにちょこちょこでは汚れや擦り傷はありました。

20秒くらいで終わりましたw結構適当です。

背面のへこみはちゃんと店員さんが記入してくれました。

f:id:mizunokamisama:20180624193448j:plain

別に車に興味ないので、使うのに支障ないなら感でした。

そんで車検受け取って出発です。

運転中

運転中は別に何と言うわけでは無かったのですが、

カーナビが反応遅くてクソ使いにくかった。

 

古いのかなんなのか(多分古い)知らんけど、

それだけは気をつけた方がいいのかな。

Eclispeってものだった。

 

レンタカー返却

ガソリンの距離精算はあるようですが、高かったので自分で入れた方が良いです。

入れるガソリンは地域指定などがあるようなのでそこは要チェックです。

自分は同じ区内での給油と言われました。

 

返す時、車洗ってる店員さんが中々反応してくれなかったんで

「そういうとこやぞw」と思いつつも声かけて、

空いてるスペースに自分で車を止めました。

 

ゴミとかは駐車場にゴミ箱並んでたんで、自分で捨てました。

 

店員に車検証とガソリンの給油レシート渡して

ガソリンが満タンか確認(結構良く見てた)したら

「もういいですよー」と。

 

「あ、はい。もうこのまま帰っていいんすか?( ゚д゚ )」

「大丈夫でーす。」

 

といわれたのでそのまま帰りました。

 

自分が帰る前に車体の傷の確認とかしてませんでした。

そこ適当でいいんかいw

 

レンタカー借りたまとめ

 

大手と比べたらどうなんじゃろwって部分は多々ありましたが

それによってお金に影響が出たとかは無いので別に良いかなと。

 

まあおそらく

 

・車の手入れをあまりしてない

・少人数でやってる

 

ことでその当たりの質は大手に比べて落ちるんだろうなあと思います。

 

まあ口コミで格安レンタカー屋みんなぼこぼこに叩いてるけど

トヨタレンタカーとか日産レンタカーとかみたいに

会社で車作ってればいいけど、

そんじゃない格安店は車自体が資産みたいなもんだから

傷チェックしっかりするのは当たり前なんじゃ無いかなと思うのね_(:3」∠)_

いいがかりはクソだけど。

 

そんな中、ジャパンレンタカーは格安店でもなんか特殊だなあと思ったので

こんなレンタカー屋があってもいいんじゃないかな~と思った次第です。

 

お金あったら

トヨタレンタカーがいいけど!(最重要)

 

はい、というわけでジャパンレンタカー使ってみたまとめでした。

なんかアフィみたいなブログになったけど今回はここまで!!!

 

またね~~~~~~~_(:3」∠)__(:3」∠)_