おうまいごっと!-コミュ障オタクは神ニート

舐めプしながら「人生」というクソゲーの完全制覇を目指すブログ

スポンサーリンク

【お金】よりも大切な【時間】という資産

こんにちは、カミサマです。 

f:id:mizunokamisama:20180108234557p:plain

 

みなさん元気ですか!!!私は、全く元気じゃありません!!!

新入社員の皆さんは入って一ヶ月ですね。

なれないことばかりでだるいだろうと思います。

 

GWでしっかり休みましょうね!!!

 

さて今回は時間の大切さについて

つらつらら~っと書いていきたいと思います(*・∀・*)

 

 

 

お金はあるに越したことはない

 

皆さんお金は好きですか? 

 

私は大好きです。LIKEではありません。LOVEです。

というか嫌いな人なんていませんね。

嫌いな人がいたら今すぐ出てきなさい。私が全部もらってあげます。

諭吉怖い~www

f:id:mizunokamisama:20180109233912p:plain

「世の中お金じゃない」なんて綺麗事言う人がいますが、それは全く違います。

むしろ「世の中はお金です」と断言してもいいです。

 

お金があればたいていの事は出来ます。

お金があればやりたいことが出来ます。

お金があれば権威も人も手に入ります。

 f:id:mizunokamisama:20180501185636p:plain

お金ですよ。お金。

 

実際そうです、お金がなければ

仮想通貨に「えーい♡」とかいってとりあえず100万円とか投資できません。

 

ただね、ある時に気づいちゃったんですよ。

 

お金の前にはかならず時間がある。

f:id:mizunokamisama:20180501185723p:plain

我々は時間を使うことでお金を手に入れているんだと。

逆にいえば時間を上手く使えばお金がっぽがっぽってことなんですよね。

 

お金の前には時間がある。

 

これに気づけたのはサラリーマンで社畜したおかげです。

ありがとう、御社!!!!

 

ところで皆さんは時間を大切にしていますか?

そもそも大切ってなんだよってなりますかね。

 

一日中Youtubeみてたり、寝てたり、ガチャ回して爆死してませんか?

。。。あれなんだ、私のことか(死亡

f:id:mizunokamisama:20180225225416p:plain

 

わたしもこんなことでお金稼げないかなあって

この一年間ずっと考えてたんですよね。

考え続けた結果。。。

 結論としては、出来なくはないって気づきました。

 

一日中youtube見てて、その日の動画の傾向調べてまとめる。

部屋の温度と湿度、環境などを一定に保って睡眠の質を研究する。

ガチャの排出率と乱数の研究、当たり垢の探し出し。

 

みたいな、みんなが「知りたい!面白い!役に立つ!」ってものに出来るなら

なんでも可能なんですよね。

 

でもそれらをするにも、沢山時間が必要になります。

 

さらにもう一つ、お金を稼ぐためには

「みんなが出来ないこと」をした方がよいんです。

f:id:mizunokamisama:20180501191739p:plain

みんなが出来ないこととは?

ゲーム風にいうなら【レア度】が高いことです。

N:社畜、R:公務員、SR:大学教授、UR:医者

みたいな感じですね。

 

医者なんかわかりやすいですけど、すごい需要があるけど

みんなが出来る事じゃないから給料が高いんです。

 

さて社畜の皆さん、皆さんの業務は【レア度】が高いですか???

 

んで

社畜長時間労働ってのはレベルあげや努力値采配みたいなもんなんですね。

f:id:mizunokamisama:20180501190125p:plainf:id:mizunokamisama:20180501191829p:plain++

さらにそこで気づくはずです。

Cはどんなに頑張ってもC+、Rにまでしかならないんです。

 

SRに勝てますか?大体勝てないです。良いゲームなら例外はありますけど

残念ながらリアルはクソゲーです。

 

頑張っている作業員より、眠りこけている国会議員の方が給料が高いんです。

f:id:mizunokamisama:20180501190205p:plainf:id:mizunokamisama:20180501191933p:plain

職業の【レア度】考えてみてください。

じゃあどうすればいいの???

じゃあレア度の高い職業につくために必要な物って何だ???ってなります。

 

スキル??お金???いや、

結局「時間」が必要なんです。

 

結論としてたどり着いたのは

フリーランスという働き方は

間違いなく効率的で正しい働き方なんだということです」。

 

 

「んなアホな。。。」 

 

そう思うかも知れません。

わかりますよ。

 

話が飛びますが

なぜ世の中の多数の人は会社員なのでしょうか???

 

f:id:mizunokamisama:20180501194428p:plain

 

答えは

「任された事をこなせばお金がもらえるから。」

もう会社員の時点で任された範囲内でしか思考が出来なくなっているんです。

 

フリーランスは「どうお金を稼ぐか」から考えます。

この力は、経営者や個人事業主などにしか身につかないスキル、言い換えれば

社会ヒエラルキーの上位につくための必須スキルです。

 f:id:mizunokamisama:20180501194328p:plain

このスキルをつけない理由はない。

 

また、世の大半の人が勤めています。

この時点で自由に時間が使える人はほぼいません。

この時点で職業レアリティがぐーんとアップします。

 

さらに会社員以上に色んな働き方があるのです。

考え方次第でなんでも出来るんです。

 

こんな素晴らしい働き方が他にあるでしょうか???

 

f:id:mizunokamisama:20180501194541p:plain

結論!( ゚д゚ )

というわけで時間っていうのはお金よりも大切で

フリーランスは時間を大切に出来るよい職業だよねー、ということでした。

 

まああくまで個人的な考え方ですけど

私はこんな考え方をしてます。とお伝えしたいです。

 

はい。というわけでいつも通りいらすとや多様のクッソ手抜きではありますが

今回はここまでにしたいとおもいまーす!!!

 

またね!!!!