おうまいごっと!-コミュ障オタクは神ニート

舐めプしながら「人生」というクソゲーの完全制覇を目指すブログ

スポンサーリンク

黒い砂漠冒険日誌2:銛釣り@バレノス群島

f:id:mizunokamisama:20161005023908j:plainこんばんわ( ^ω^ )!水の神様です、今回は「銛釣り」にチャレンジしたいと思います!

この銛釣り、釣りレベル専門1から出来るらしいですがあまり話には聞きませんよね?

なんと銛でしかつれない魚がいるらしいのです∑(゚Д゚)

知識4000を目指す自分にとってそいつらを捕まえることは必須です(`・ω・´)

というわけでそいつらを釣ってやろうと海に向かうことにしました!!

 

意気揚々とベリアに来ましたw

f:id:mizunokamisama:20161005023908j:plain

 

銛釣りは初めてなので近場のバレノス群島で始めてみようと思います。

今回使うのは耐久力40の「太い銛」です。

銛を構えて、、、魚が見つかるまで待つ。。。

f:id:mizunokamisama:20161005021630j:plain

 

・・・

 

・・・

 

「いつまでも見つからなあああああい!!!!」

 

なんと釣れる場所に制限があるようです(´・ω・`)

知らんかったw

運営に釣れないよ、不具合だよってメール送っちゃったじゃんw

どっかにわかり易く書いておいてよ。。。(´ω`)

聞いた話によると、構えたときに銛の耐久度が減る場所は銛釣り可能、減らない場所は不可能地帯だという見分け方があるそうです。ただし、釣りレベルが高いと耐久度消費しないで銛が使えることもしばしば確認したので、完璧に見分けるのは難しいようです。

不可能でも構えられる仕様修正してよ、麦ちゃん(´・ω・`)w

 

というわけで銛釣りが可能な場所を記しておこうと思います。思った以上に出来ない場所ばかりですので、悪いこといわないしココいくといいです!!w

 

島で言うならルイバノーエベト間ですね!

f:id:mizunokamisama:20161005015859j:plain

それと釣果です、どの程度何が釣れるのかの検証も兼ねていこうと思います。

銛カモメみたいなのもあるんですかね?あったら面白いけどなあw

 

40回銛を使ってみました!銛の消費は25でした(職人10)

放置しないので低いです、ごめんなさい(´・ω・`)w

 

釣果がこちら

f:id:mizunokamisama:20161005015805j:plain

カツオ(緑枠)12匹

黒シマガツオ(青枠)8匹

アイゴ(青枠)10匹

スマ(黄枠)7匹

シャチ(黄枠)2匹

マッコウクジラ釣りで言うシーラカンス)1匹

 

思ったより青枠黄枠ばかりですね!ヾ(*´∀`*)ノゴミと無枠が取れないのが何よりもの強みです!

またシャチは9万、スマは11万、マッコウは35万と釣りよりも格段に売値が高いものとなっているため、単価は良いですね! 

こんな感じ↓

f:id:mizunokamisama:20161005024228j:plain

しかし1匹釣り上げるのに(銛を構えてから魚を獲得するまで)の時間はおよそ85秒となりました、40匹で1時間ちょっとかかりますね( ;・`д・´)ミニゲームがめんどくさいですから、効率は良くないです。

ちなみに銛魚種は乾燥すること及び皇室納品ができません!ご注意ください!!

 

余談ですが、シャチの知識は1匹目でとれたのに、スマは7匹目でようやく取れました( ;・`д・´)マッコウクジラは全海域で釣れるそうなので今後狙って行きたいと思います(=゚ω゚)

 

今回の記事はこんな感じで締めたいと思います、それではまたー(´・ω・`)ノシ

 

 

パテ革命 モリモリ 120g

パテ革命 モリモリ 120g